2012年10月07日

潜在意識ってメソッドジプシーになるよりも自分と向き合うことの方が成就が早いと思っています

復縁して思いきり愛されよう PART22 潜在意識ちゃんねる
590 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 00:57:51 ID:08Y2Oxpw0
大好きな人との復縁を願って潜在意識をしって数年たち、何とか彼と接点を持ち続けたくて、でもうまくいかず
彼には避けられ、拒否され連絡もできなくなり、新しく彼女もでき、私は仕事の関係で遠距離になり。
いつも忘れることができず、でも、連絡は取れないままで。
新しく誰かに出会うのかと思ったけど、いい出会いもないまま。
毎日考えるのは彼のことだけで。。
彼の幸せを真から願いたくても、やっぱり自分が彼と結ばれたく苦しく。
彼のことを考えると苦しくなるので、毎日仕事に没頭して忘れようとしていました。
恋愛も結婚も諦めて、色々な人に諦めたし興味ないといっていて、
今日久々に彼の写真を見るとやっぱり誰にも感じたことのないくらいの気持ちがこみ上げて溢れてきました。
ずっと抑えてたものがあふれてきて、涙も止まりませんでした。
彼と会っていたときから数年たっていて、今は遠距離でイメージしても顔があいまいになったりとうまくいかない。
こんな私はどうしたらいいんだろう。。


592 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 07:27:46 ID:Qp7xscCU0
>>590さん、
分かる、分かるよ〜。
状況、ほぼ一緒です。
「もういいや〜」って本気で思って、紹介の話も受けたけど。心は嘘つかないから、無理に思い込むのやめたんです。
ここで、「メールはやりとりしてて」とか読むと、それだけで幸せなことだわ(^-^)って思います。
顔が見られるだけでいい。声が聞けるだけでいい。と、切なくなることもありますが、これだけ想えることが単純に嬉しかったり。
この一年半で、動きを見せたこともあるので、水面下の動きはあるんだと信じてます。ただの欲でなくて、本当に素直に「愛」で接したら、何度か会えたし。
今、また距離あるけど、会えた時のこと考えると、嬉しくて涙出ます。
波もあるし、過程はツラいこともあるけど、意味ある距離だと思ってます。
迷いが長いときは、心に尋ねてみては?


596 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 16:20:30 ID:tBMXHF2E0
すんごい長いです。先に謝ります。すんません。

>>590
数年前の自分が似たような感じで同じような気持ちで生きていたから、気持ちよく分かるよ。
私も彼と復縁するまでの空白の2年間、完全絶縁で連絡先も分からなくなっていたし
毎日泣いて、本気で死を考える程、心身共にどん底まで落ちてた(生理も止まったさ)。
別れたことは別にしょうがないと思えたけど、別れ方が酷く、
その別れ方がどうしても許せなくて、自分はこんなに不幸なのに、
彼だけ幸せなんて許せない!と負の念を飛ばしまくってたw
でも完全に嫌いになったり忘れることが出来ないくらい好きで、憎悪と愛情が汚く渦巻いてた。
彼との別れによって私は年収2千万だった仕事を辞め(同じ会社だったから)、日本を捨てた(大げさw)。
でも外国暮らしも昔ほど楽しくなく、あのまま日本でセレブな生活続けてたら・・と後悔しまくり。
彼によって人生大きく変わってしまった、人生狂ってしまった、この下げチンめ!と思ってた。
でも2年経ったある日、人生大きく変わってしまったけど、
彼に出逢わなければこんな体験もできなかっただろうし、幸せよりも悲しみの方が大きかったけど
それでも彼と出会えたことに別れてから初めて本気で心の底から感謝できた。
「ありがとう、本当にありがとう!愛してる!!」って感謝しながら一人で号泣してた。(こわーいw)
俗に言う愛を送るって奴ですかね。
そしたら、その2週間後、この異国の地で、奇跡的に彼の弟を通じて連絡があった。
それから思ったようにトントン拍子とはいかなかったけど、まあスルスルと復縁となり、今に至る。幸せだす。

長くなってしまったけど、>>592さんも書いてるように、
本当に純粋な見返りのない愛を彼に抱いたとき、奇跡が起こるんだよね。
復縁したいから「愛を送る」とかじゃなくて、100%不純物のないピュアな愛を抱けた時、奇跡は本当に起こる。
じゃあどうやって100%ピュアな愛をいだくかと言うと、難しいけど、自分と向き合ったり
何で彼が好きかとか考えるのも良いかも。
私は彼の嫌いな所と好きな所10個づつとか書きだしてみたよ。
後はなんで彼じゃなきゃダメなのか探ってみる。自分の場合は「彼だと素の自分が出せる」だった。

後、あなたは今苦しんでしまっていて、そうなると苦しい現実しか引寄せないんだよね。
良く言われてることだけど、自分を愛してないと人から愛されないし、自分がまず幸せでないと幸せな現実や未来もこないんだよ、本当に。
信じがたいよね。普通逆だと思うもの。外的要因のお蔭で人は幸せを感じれると思いがち。
よく「可愛かったら、お金があったら、彼氏いたらetc、
人生楽しいのにとか幸せなのに」って人間思ってしまいがちだけど
私ミスキャンパスだったけど、貯金も3千万近くあるけど、仕事も一流と言われる仕事だけど、
短期の彼氏が時々いたけど、それでも去年まで人生一度も幸せじゃなかったよ本当に。
なぜなら、自分を小さい頃から好きじゃないから、自分の中に幸福感がゼロだったから。
常に不幸な自分に焦点を当てて悲劇のヒロイン、不幸な自分に寄ってたのかも、悲しい歌とか悲恋映画とか好きだったし。

まずは元彼のことはいったん置いといて自分の人生を充実させる方法考えた方が良いかな。
とか言う私も無趣味な人間だったし今も趣味はテレビ鑑賞だけどねw
でも良いんだよ、テレビ見てて自分が楽しなって思えたら別にそれでも。
(なるべくなら外に出たり人と関わる趣味の方が良いと思うけど)

無駄に長くてごめんなさい。でも苦しんでる人多いようなので
無理に楽しめとは言わないし、言った所で無理矢理は嘘になると思うけど、
でも自分がまず1人でも楽しくないと、皆が想像してるような楽しい人生も来ないくらいに思っておいた方が良いです。


597 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 16:48:02 ID:JWw5k7uQ0
>>596
あなたの言葉一言一言に真理が現れてる気がする
僕は復縁ではないですが、あなたが悩み苦しんだ二年間の真っ只中にいます

僕は好きな人をどうして好きなのか説明できません
しかし、言われてみると、数々の苦悩や悲しみ、絶望も希望も、その人に出会えたからこそです
そこは断言できます

そうすると、その人の存在そのものへの感謝が自然と湧き上がってきます

僕も自分のことがなかなか好きになれず、好きになるために目に見えるものを求めています
どうしても外的要因、成果がないと自分を認めることができないのです

失礼ながら、あなたには僕と似たところがあるきがします

僕は好きなことの中に、自分を追い込むことがあります 自分がヘトヘトになるまで運動したりすることが好きです

だから快感=楽ではないところが、今の自分の苦しい現実を引き寄せてるのかなとも思います

苦しんで苦しんで、それに立ち向かって人生を創造することが理想ということがあるのかもしれません

しかし、苦しい現実の前に、心が折れそうになっています
中途半端な優しさや思いやりが、自分を苦しめてるのかなとも思います

もう、思いっきり悪いやつになって、人の不幸も顧みず、自分の快感だけを求めてしまおうかと思うほど、心が荒んでいます


どんな観念をもてば、自分を好きになれますか?

昔は自分のことを好きだったのですが、大きな挫折をしてか自分を否定する毎日になりました

何かヒントを下さればありがたいです


599 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 19:21:54 ID:UM91jVlU0
>>597
まさかの長文を読んで頂きありがとう

>僕は好きな人をどうして好きなのか説明できません
人を好きになるのに理由なんて要らないので説明できなくても良いと思う。
でも特に長期好きだったりするなら、その好きと言う気持ちが執着なのか愛なのか
見分けるためにも前途したように書き出すことをお勧めします。
執着でもOKだけど、ただの執着なら手に入った途端満足してどうでも良くなったり
「こんなはずじゃなかった」と理想とのギャップを感じやすいし、後々問題が出てきやすい。

後好きな人の好きな理由や好きな所を書きだしてみると、自分に足りないものや欠けていることだったりするです。
で、その人の好きな所でかつ自分に欠けていると思う所を補充なり成長させていくことによって
その人と波長が合って来たりするので叶いやすくなるのも事実。
頭で考えるだけでなく、実際紙に書きだすことをお勧めします。

>どんな観念をもてば、自分を好きになれますか?
観念なんて要らないと思うけど、どこか1つでも自分の自信のあるところないですか。
これだけは誰にも負けない、と思う所。他人から見たらうぬぼれでもくだらなくてもOK。外見でも内面でも何でも良し。
私の場合は彼と趣味が違い過ぎ、思いっきりアウトドアでクラブや音楽が好きな彼に見合ってる自信がなかった。
でも私は好きな人だけにはめちゃくちゃ優しいので(普段仕事や友達の間ではドSで、毒舌で恐ろしい女なんだけどw)
彼をこんなに好きで彼にこれだけ尽くせるのは世の中私以外にいない、と思うようにした。
優しくて尽す女を彼が好きとか嫌いとか、彼が私の過剰な優しさを有難いと思ってないことは(笑)全く関係なく。

あなたは「昔は自分のこと好きだった」とあるので、昔自分のことが好きだった理由を思い出しながら
箇条書きで書き出してみては?そして今それがどうなったのか、全くなくなったのか、弱火状態なのか。

書き出す書き出すってしつこくてすみません、だけどw
でも潜在意識ってメソッドジプシーになるよりも自分と向き合うことの方が成就が早いと個人的には思っています。


600 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 19:56:49 ID:JWw5k7uQ0
>>599
ご丁寧にありがとうございます

あなたの言ってることを全てそのまま真似してみます 言われた通りにやってみます

あなたの説明は、とてもわかりやすく論理的で、納得がいきました

とても怖いですが、自分をしっかりと逃げずに見つめたいと思います
潜在意識を使おうとして色んな現実的な問題に蓋をしていた部分があるので

本当にどうもありがとうございます
より一層幸せになってください


607 :596(&599):2012/10/08(月) 07:31:39 ID:KDGlD7u20
長文にも拘らずよんでくれた方、祝福してくれた方、ありがとうございます。
これを最後に暫くロム専に戻ります(あまり復縁スレは見ないんですがw)

>>600
自分と向き合う時は真剣にですが、後は力抜いてあまり色々考えませんように。
あなたのように真面目で頭の良い人に限って、難しく考え過ぎて願望実現から遠ざかってしまう人も多い気がするので。
>>599で書き忘れましたが、あなたの挫折のことですが、過去に起きてしまったことなので後悔しても
何も変わらないので、挫折から何を学んだかを1個でも思いつければ、それは挫折(敗者)ではなくなると思います。
挫折って神様の悪戯みたいなものなんで、そこから1個でも何か得たものがあれば、神様のいたずらに勝った勝者だと思います。


603 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 00:33:11 ID:/o98ZU1Q0
みなさんありがとうございました。
本当に色々とうまくいかず、自分の人生も絶とうかなやんでいます。
仕事に休みがなく、帰りたいのに帰れないし、好きな人にも会えない、見かけることも連絡も取れない、仕事では馬鹿にされ、同じ1年目の人と比べられ、自分は何のためにここにいるのかわかりません。
実家に苦しくなって帰りたいと思い切って電話しても、かえってくるなといわれ、なんで自分は自分の好きなように生きれないのか、なんで我慢ばかりで幸せなことがないのか、我慢ばかりでストレスばかりで病気にかかったりしても我慢ばかりなのか。
辛くて仕方がないです。毎日辛くて、毎日夜になると具合が悪くなります。
同じ、1年目の人は彼女の自慢話や彼女をこっちに連れて来たり幸せそうで、他にも幸せそうな人たちで、こっちに一人ぼっちなのは私だけなんです。
なんで自分だけ。。自分はなぜここまでいためつけられないといけないのでしょう。私は何をしたのでしょう。
いいイメージが叶うことにつながるから、と思っても現実があまりに不憫で、毎日辛い気持ちで眠りについて、夢の中でもさびしい思いや嫉妬を抱くような夢を見たり、起きた時にすごく叶わないな、あきらめようという気持ちになっていたり、本当にぼろぼろです。
これまで、全く忘れたほうがいい、執着をなくすべきだというアドバイスをもらったこともあり、そのつもりで仕事に没頭してきたけど、いつも彼のことを考えていてだめです。。
仕事に没頭してもさびしいだけです。
彼と会えるなら、彼と接点が少しでもできるなら、なんでもします。自分の命が半分なくなってでも、そのぐらいの気持ちです。
だけど、彼の周りの人からも無視され続けていて、絶望的です。
他の男性には恋愛感情も興味も持てない。結婚も諦めてきていて、何が楽しくて生きてるのかわからなくなっています。


607 :596(&599):2012/10/08(月) 07:31:39 ID:KDGlD7u20
>>603
他の人からも良いアドバイスありますが、あなたは厳しい言い方すると自分の不幸に酔ってるだけな気がします。
(596で書いたけど私もそうだったので良く分かる)
視点を変えないとずっとそのままの現実が続いてしまう。


602 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 00:26:57 ID:5jlck8rs0
>>596さん

とても為になるレスありがとうございました。
彼は近づいてきてくれたものの…
進展せず、なんでだろ〜と毎日考えるばかりでしたが
私に足りないのは自愛なんだと、気づかされました。

彼の事か大好きで、近づけば近づくほど不安になって…
良くなったり悪くなったりを繰り返して、結局私の不安の現れだったのですね。
わかっていたのに繰り返してしまっていました。
気付かせてくれてありがとうございます。

自愛、自愛と思いながら…
結局根本から逃げて、気持ちいい言葉で癒されたフリをしてただけなのだと、考えさせられました。
自分から逃げず、根本の私を信じて癒してみようとおもいます。

せっかく近づいてくれた彼との関係をよくするためにも、自分自身と向き合う勇気を持ちますね!

ありがとうございました。


607 :596(&599):2012/10/08(月) 07:31:39 ID:KDGlD7u20
>>602
自愛、私もできてないと思うこと、多々あります。
実は私施設育ちで親の愛情を知らない、と言うのが人生かなり影響しています。
だから本当は本格的な自愛が必要なんだとも自覚あり。
でも前途したように自分で自信持てるところを1個だけみつけて、
それを自分の核心にして生きていこうと決めたことが自分にとっては自愛になったらしく
少しだけ自分にことを好きになり、(復縁前、彼と完全絶縁2年でも)日々小さな幸せを感じることができるようになり
そこから本当の意味で人生開けました。それまでは人からは憧れられる人生でも
自分にとっては虚無な人生だったので。自愛は色んな形があると思うので合う自愛が見つかると良いですね。


605 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 00:46:59 ID:.gpkz3nk0
>>596さん
書き込み読みました。素敵な書き込み本当にありがとうございました。
さっそく書き出すこともやってみました。
自分と相手についての新しい発見があり、感動しています。
またときどき書き込んでいただけると嬉しいです。
お幸せに〜!


607 :596(&599):2012/10/08(月) 07:31:39 ID:KDGlD7u20
>>605
早速お試しいただきありがとうです。
実際紙に書くことって不思議なパワーありますね。
復縁前に彼の好きな所を書き出したら「謙虚なのに揺るぎない自信があるところ」でした。
30年生きてきて唯一私になかったものは自信だったので納得だったのと、書き出すまで気づかなかったなんてw

では度々の長文失礼しました。みなさんももっともっと幸せになってください。
まずは自分一人でも幸せを感じれる日々を実感してください(出来れば紙に書いて←しつけーw)。
日本で育ち、こうやってネットできてる自体、世界と比べるとかなり幸せなことですよー


608 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 10:05:29 ID:/o98ZU1Q0
607さんは、彼の弟さんから連絡がきたときは、何か起こりそうな予感はありましたか。
603ですが、私はそういうのが全くないです。。
以前は、わかれたすぐは、まだ、一緒にいるようなずっと離れない気がすると心底思っていて、友人にも話していました。
そのころ、月1で非通知着信が来ていて、数か月続いていたのですが、彼に新しい人が現れてぱったりなくなりました。
違うとは思いますが、彼だったのかなあと思ったりします。

今は、色々あって、自分もしつこくしすぎて、逆に振られてしまい(その頃は潜在意識も信じていて自信満々でしたが)、今はずっといっしょという感覚も全くなくなりました。
逆に、何をしても叶わないという観念が深くあります。
叶えたいのに、自分の観念が長年の辛い経験と彼の自分への態度とで、自身が全くありません。
こんなんでも叶うのでしょうか。彼を深く愛しているのには間違いがなく、自身はあるのですが。。


634 :596:2012/10/09(火) 16:28:53 ID:MYHejQ4o0
>>608
>彼を深く愛しているのには間違いがなく、自身はあるのですが

もう見てないだろうけど、あなたの愛と思っているものはきっと元彼への固執とか独占欲だと思う。
愛って偽善ぶるわけじゃないけど、見返りを求めない無条件の物なので、
究極、本当に彼を愛していれば彼が幸せだったらそれで良いと思えるものなんだよね
(経験上間違いないし、本気でそう思えた時に奇跡が起こるんだな、これが)。
自分じゃない別の誰かと幸せになるんでも、彼が幸せならそれで良いよ、ってのが愛ですよ。
590から読んでると彼に対しては独占欲とか所有欲がメインになってしまってる。
彼のことを愛していると自信があると言うなら、彼に新しい彼女がいても、幸せになれよーと応援できる。
彼のことを思って苦しいなんて毎日は思わないだろうし、
ここに愚痴や不平不満ばかり書き込むこともしないんでないかな。

あなたの心は愛で満たされてないよ。あなたの中に愛がなければ愛を与えることも、愛を受け取ることもできないし。
あなたは不平不満と不足にばかり焦点を当て、今ある小さなことや周りに対しての感謝を忘れているんじゃないかな。
それじゃあ復縁に関わらずなんだって叶わないよ。
あなたの現実を変えれるのはあなたしかいないんだし、
変えたいと思うなら631さんや皆のアドバイスも真面目に読んで真摯に受け止めるべき。


631 :幸せな名無しさん:2012/10/09(火) 13:07:25 ID:zwI95.lAC
>>603
1年目ということは新入社員ですよね?
学生の時とは生活がガラリと変わるので辛く感じるかもしれませんが、働くことってそんなものですよ。
弱音吐いても何もならない。
嫌なら辞めればいい。けど、このご時世、働きたくても働けない人も沢山いますよ。
働けることにまずは感謝してみたらどうですか?
働けるから賃金か得られて、それによって貯金もできるし、欲しい物があれば買う事ができる。
今まであたりまえと思っていたことに感謝していくと、いろんな事が変わっていきますよ。

あなたはただ不平不満を書き連なっていて悲劇のヒロインを自ら望んでいるように見えますよ。

不平不満しか言わないあなたを彼が見ても、とても魅力的には思えないと思いますよ。

まずはそこから変えてみませんか。



posted by 潜ちゃん☆復縁 at 16:20 | 潜在意識で復縁した 2012後半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。