2011年09月20日

不安になってもネガになっても大丈夫

復縁して思いきり愛されよう PART13 潜在意識ちゃんねる
682 :幸せな名無しさん:2011/09/20(火) 02:59:01 ID:Nba1aVRY0
彼とまた恋人同士になりました。

最近はこのサイトも覗かなかったけど、必死になってた頃に実現報告が励みになってたので、みなさんの励みになればと思い、報告します。

潜在意識はちゃんと存在していますよ。
復縁だけにとらわれず、生活で様々な幸せを感じて欲しい。
潜在意識との繋がりを確信できる経験を積んでいって欲しい。
切望すればするほど、見えなくなってしまうものがたくさんあるから。

不安になってもネガになっても大丈夫。私も相当なものでした。
自分の事が嫌いで自信もなかったけど、今は自分が大好きで大事に思う。

もっと熱く実現報告すると思ってたけど、恥ずかしがり屋だから出来ませんでした。
どうもありがとうございました。


687 :幸せな名無しさん:2011/09/20(火) 08:04:55 ID:WITY3zJE0
>>682
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
どんな状況だったのか、お聞きしたいです。


691 :幸せな名無しさん:2011/09/20(火) 08:46:08 ID:DOsyY1hoO
>>682さん

おめでとうございます☆
ここ数日落ち込みぎみだったので勇気をもらえました(*^o^*)
私も経緯聞きたいです♪


699 :682:2011/09/21(水) 14:59:32 ID:X80lXo/Y0
みなさん、ありがとうございます。
必死になってた頃、こうやって報告出来る日が来るとは思っていませんでした。

報告だけにしようと思っていたのですが、私もここで励まされましたし、
私が皆さんの励みになるのなら、お伝えしたいと思います。

別れたのは今年の2月、潜在意識を知ったのは6月でした。
潜在意識を知ってから復縁までの期間、言葉にするとたった3カ月ですが、
私にとっては長く、いろいろな事を学んだ3カ月でした。

別れてからも、友達としてたまに連絡を取ったり(私からがほとんど)、食事程度は
していました。でも、そのたびに無理だな…と痛感させられて落ち込みましたね〜
いろいろ試しましたよ、アファ、セドナ、ポノ、イメージング等々。
一時期は本当に狂ったかのようにやっていましたね。生活のほとんどを注いでた。

あまりにも疲れて、辿り着いたのが自愛でした。それが大きなきっかけだったのかな。
自分がいかに恵まれているか、愛されているか、素晴らしい存在なのか気付いた。
日常の些細なものに感謝出来、些細な事を愛しく思えるようなった。
自分が嫌いで自信がなかったけど、大好きになって尊く大事な存在だと思うようになった。

それでもいろいろ情報収集してて、ある日ふと分かった。
今の世界は私の思考が作ったもの、実現したものだと。世界=私だと。
その認識の変更が出来て、何もかも繋がった。潜在意識もLOAもチケットも何もかも。
彼との別れも現状も全部私が作りだしていたんだと分かった。

そしたらね、彼に申し訳なくなった。
それまで責める気持ちもあったけど、一切なくなった。
自分が作り出したものを除くと、純粋に彼への愛しか残らなかった。
だから、この愛を大切にしよう、彼が幸せであればいいか、と思うようになった。


700 :682:2011/09/21(水) 15:11:34 ID:X80lXo/Y0
続き。

ここは復縁スレだから、復縁にだけ焦点を当てますが、
全てが繋がって、自分に”受け取る許可”を与えてからは一気に変わった。
旅行も趣味もお金も手に入れた。それにかなりモテました。

恋愛も、彼には拘らなくなってた。他は上手くいっても恋愛はイマイチ。
「お互いに成長出来る素敵な人と、幸せな恋愛・結婚をする」と意図してたんだけど。
じっくり考えてみて、
私は彼以外の人と恋愛する事に抵抗があることに気付いた。
そこで、「彼の事を愛しても良い」と自分に許可をして、
「私はお互いに成長出来る素敵な人と、幸せな結婚・恋愛をする、それは彼でなくても良い。」と許可もしたら、一気に楽になった。

それからは、様々な事を楽しみました。彼の事を思い出してもイイ気分になれた。
自分にも自信がついて「私は愛される価値がある」「愛する人に愛され大切にされる」と
よくアファしてました。

で、久々に彼にメールをしたら会う事になりました。
その時、なんとなく彼の様子がこれまでと違うな…と感じました。
別れ際も「また」と言われ別れました。ちょっと戸惑ってる自分がいました。
きっと、彼との復縁に拘らなくなってたからでしょうね。

家に帰って考えて「彼からの愛を受け入れます」と自分に許可を出し、
「私は彼に愛され大事にされています」「私は彼と結ばれる事を許します」と許可をしました。そして、しばらくはそれをアファしてました。
1週間経たないうちに彼から連絡があり、再び彼に会い、復縁しました。


701 :682:2011/09/21(水) 15:23:05 ID:X80lXo/Y0
続き。

バーッと書いちゃいましたが、こんな感じですかね。
復縁がきっかけで潜在意識を知ったのですが、それ以外で得たものが大きかった。
自分を好きになれたこと、日常の些細な事に感謝できるようになった事等。

意図したものはだいたい叶うようになっています。
潜在意識と繋がる…というか、よくある"別の領域"に達すると、一気に広がります。
セドナやアファ、ポノはそれ自体に実現する力があるのではなく、自分を受け取れる状態にするためのものだと今は思っています。

みなさんは、それを受け取る許可を自分に出していますか?
本当は、受け取るのが怖くて不安やネガを利用していませんか?
まずは自分が”実現を受け取る自分”になってください。
受け取り拒否をしているのは自分自身かもしれませんよ。

あと、私は潜在意識をしってから、思っている事をノートに書いていました。
全てが繋がった後、読み返してみたら、最初の記述はエゴだらけでした。
潜在意識を知ったつもりで、彼への想いやセドナ・ポノ・アファを書いていましたが、
まぁひどいもんでした。それが、ページが進んでいくにつれて変化していくんですよ。
落ち込んだり、不安になったりネガになりつつも、ちゃんと進んでいたんでしょうね。

すみません、長文になってしまいました。
これでも省いた部分は沢山あります。それくらい、この3カ月で沢山のものを知りました。
恥ずかしがりやなので、やりとりや詳細は勘弁してください。

あまり頻繁にお返事できませんが、質問してくださる方が気が楽です。
ありがとうございました。


702 :682:2011/09/21(水) 15:31:42 ID:X80lXo/Y0
ネガになった時の過ごし方があったので、それにお答えします。

最初はセドナポノをしてましたね。それはそれで有効です。
一番良くないのは、ネガや不安を否定したり押さえつける事なのかと。

それだったら、自分の気持ちを聞いてあげる方がイイですね。
賛同も否定もせずに、ただ自分に寄り添うだけ。
自分を自分と彼の子どもだと思って、母親のつもりで寄り添う感じで。
自分の子どもが好きな人の事で落ち込んでいたら、叱ったり否定したり抑え込まないでしょう?ただ聞いてあげたり、気分転換させてあげたりしますよね。

不安やネガも自分にいろいろなものを教えてくれてるものです。

全て繋がってからは、私は「ふ〜ん」と流す程度ですね。
というか、”今あるもの””感謝するもの”に焦点がいくので、不安やネガはあまり湧きません。
彼に対しても、前は腹が立った事でも、今は愛しく感じます。(恥ずかしい)


703 :幸せな名無しさん:2011/09/21(水) 18:47:15 ID:.0/92Vsc0
>>682さん
一言・・・素晴らしいです。


704 :幸せな名無しさん:2011/09/21(水) 20:40:41 ID:5TUGUKoo0
とても勉強になりました。
そして感動しました。
願いが叶う人って、
ここまで掘り下げて自分を見つめて愛するんですね。

エゴだらけの記述から叶う寸前だと、
書き方が随分と変わったとのことですが、
どこがどう変わったのでしょう?
ニュアンスはわかるのですが。
差し支えない程度に教えて頂けますでしょうか?


717 :682:2011/09/22(木) 01:12:32 ID:eIJzJ0lc0
>>703 704
ありがとうございます。

記述の変化についてですね。
最初の頃は、自分の為の想いでした。
そして、彼の事を「○○だから」と決めつけてました。
彼の言葉に勝手に解釈を与えて、それについて自分の想いを語っていました。
違うんですよね、解釈は自分が作り出したものでしかない。

私の事も「○○だから」と決めつけていました。
自分で自分の枠を作って、その中で必死にもがいてるだけでした。

それが、彼のありのままを受け入れるようになっていきました。
勝手に解釈を与えなくなりました。
彼の言葉も行動もそれに自分の評価を与えなくなりました。

私についても、自分で「私は○○だから」と制限がなくなり、
自由に、のびのびと"今あるもの"に幸せを見出すものになっていました。
彼への想いも、私を縛りつけるものではなく、幸せの一部分となっていました。

おおまかですが、こういった感じです。

いろんな解釈や価値観を自分で作っていました。
自分で作った色眼鏡で彼と自身の事を見てしまっている。
今、あなたの前にあるものはなんですか?
本当にあなたが不安に持っているもの、ネガになるもの、今あなたの前にありますか?
自分で作っているだけではありませんか?






でもだんだんと、自分の事を肯定する文面になりました。


posted by 潜ちゃん☆復縁 at 02:59 | 潜在意識で復縁した 2011後半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

40代になって、やっと本当に愛する人と結ばれた

復縁して思いきり愛されよう PART13 潜在意識ちゃんねる
654 :幸せな名無しさん:2011/09/17(土) 00:50:13 ID:AmKWQemYO
皆さんのモチが上がればと思って私の職場の先輩の話しを。

10年以上前にちょっとだけお付き合いしてた人と復縁して
結婚を前提に同棲を始めたんだそうです。

別れてからお互いに別の人と結婚して、先輩は数年で離婚。
子供は居ません。彼の方は子供も居ますが最近(先輩と
再会する少し前に)離婚したそう。

共通の友人も居たし、連絡先は変わってなかったらしいけど、
別れてから一切連絡取らず、再会も偶然だったとのことです。

40代になって、やっと本当に愛する人と結ばれたと
お二人ともすごく幸せそうで。初々しくて。

タイミングってあるんだなと思いました。
復縁を目指す相手に新しい彼女が出来たり、結婚したり
して悲観してる方も居るかもしれませんが、こういう復縁の
形もあるんだと私も感動しました。

聞いたら、お二人とも相手の幸せを願っていたし、
いつか笑顔で会えるだろう、ぐらいの気持ちだったそうです。

潜在意識を使ってたわけではないと思いますが、
縁があれば年齢や状況など関係なく、トントン拍子で
復縁出来るんだなと私自身前向きになりました。

私も別れて3年の長期組なので余計に。


posted by 潜ちゃん☆復縁 at 00:50 | 潜在意識で復縁した 2011後半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

次の瞬間から起こる現象全て、彼と相思相愛になった証拠としてとらえました

復縁して思いきり愛されよう PART13 潜在意識ちゃんねる
456 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 00:45:15 ID:qJQN7zCs0
こんばんは。
以前、彼とお別れした直後に
混乱状態のまま、復縁するのは決まってるんだー!と書き込んだモノです。
さっき、無事に彼と復縁できました。
幸せが、ふわぁーっと広がる感じです。
まだまだゆっくりペースですが、少しずつまた寄り添って行きたいなって思います。
ここの方々の復縁報告に励まされ、とても感謝しています。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

不安に押し潰されても、心が拗ねても、泣いても、引き寄せしなくても、願いは叶いました。
こうしなくちゃいけないって事はなく、こう言うことなんだなって知ればよかったのかなって。

皆様も、絶対に願いは叶うから
それを知っていて下さいね。

ありがとうございました。


457 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 01:06:21 ID:Xp3LKZAs0
>>456さん
おめでとうございます!復縁エピソード、ぜひ聞かせてくださいね。
なんかちょっと皆さんいい感じになってきましたね!
なんか嬉しいな♪


458 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 01:54:14 ID:nq/WAOCM0
>>456
おめでとうございます


459 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 06:49:03 ID:v3P7N57EO
>>456
おめでとうございます♪
とても励ましになりました!
ありがとうございます(^∇^)


460 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 08:49:25 ID:YAtgbpyEO
>>456さん、おめでとうございます!


463 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 10:54:49 ID:qJQN7zCs0
456です。
おはようございます。
457さん
458さん
459さん
460さん
本当にありがとうございます。(^∇^)

実は私は、面倒くさがりなうえ飽き性でしてw
心を快にして引き寄せ。とか続きませんでした(~_~;)
不安になったら現実に投影される。とか
そんなん言っても不安になるし*
無理だし*
状態でしたw

13205


464 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 11:00:53 ID:qJQN7zCs0
463ですΣ(゚д゚lll)
途中で書き込むボタン押しちゃいました、すみませんΣ(゚д゚lll)

続きです!

よくこのスレで、現実は無視*想像の彼とラブラブ生活を送る*って言われたりしてますよね。
私も、これと似た様な事してました。
何点か違う所がありましたので、書かせていただきますね。

私は、桑田さんブログや自己観察さんの


465 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 11:23:09 ID:qJQN7zCs0
464です( ; ; )
また途中ですみません…指太いのかなΣ(゚д゚lll)

続きです

私は桑田さんブログや自己観察さんのまとめもよんでいました。
そこに書かれていたのが
意図した瞬間、もう投影されてる。
例えば意図してテレビをつけたら、研ナオコが出ていた。これも投影なんです。
エゴでは関係ない事と感じるかもしれないけど、別の領域では、ちゃんと繋がってるんです。というか、それが現象化なんです。

とありました。
私も、彼と相思相愛で幸せ*を意図して、次の瞬間から起こる現象全て、彼と相思相愛になった証拠としてとらえました。
わかりにくいですよねf^_^;)
つまり、意図してから、牛乳をこぼしたり、その日の天気が曇りだったり、職場の同僚が髪切ってきたり、、、
起こること全て、彼と相思相愛になった証拠なんだと気づきました。
エゴでは全くわからなくても当たり前です。
エゴちゃんは現実ありきの怖がりさんですので。
でも本当の私達は、現実や常識や記憶などには捉われず、なんでもありな奇跡の存在ですので
意図した瞬間投影するのも可能ですし
関係ないと感じる現象でも、真実、かなってるんですよね。

それに気づいたら、エゴちゃんに振り回されず、とても心地良くて安心できました。

連投&乱文本当に申し訳ないです( ; ; )

わかりにくい点などありましたら
言われて下さい。
その都度詳しく書かせていただきますね(>人<;)

もう叶ってる
を前提に、世界を見て下さい。
それを今、してください。

読んでくださりありがとうございました。


483 名前: 279 投稿日: 2011/09/08(木) 22:26:45 xN8AFwGE0
>>465
復縁おめでとうございます!!
質問させて下さい。
「つまり、意図してから、牛乳をこぼしたり、その日の天気が曇りだったり、職場の同僚が髪切ってきたり、、、
起こること全て、彼と相思相愛になった証拠なんだと気づきました。」
さっぱり分からないのです。
何故、「牛乳をこぼす=相思相愛になった証拠」なんですか?


488 :幸せな名無しさん:2011/09/08(木) 22:52:03 ID:sA3of.4I0
>>483
横ですみません。
>何故、「牛乳をこぼす=相思相愛になった証拠」なんですか?

「彼と相思相愛になる」ことを意図してから、起こることすべてがそう(=相思相愛)なることに繋がる
と私は理解しましたが、どうでしょう?


500 :幸せな名無しさん:2011/09/09(金) 02:53:38 ID:C474MgC.0
483さん
488さん
こんばんは。465です。

質問していただいたので、お答えしますね。
達人ではないですし、おまけに文才まで全くない私ですが、力の限り…。

まずですね、例えば、私は三ヶ月前に彼にこっぴどくフラれました。
私は彼が大好きで、また一緒にいたいと思いました。

ここで、
復縁するには、これこれこうだから難しそうだなー
これこれこれしなきゃ復縁できないよねー
まぁ可能性と言ったら、これくらいだよねー、ショボーン…
やだやだやだー、絶対復縁したいんだようー
どうしたらいいのかなー、あっ、こうしたらいいのかも??

っと言う風に考えてくれてるのが、エゴちゃんです。
でも、エゴちゃんは、今まで経験した事からの情報、人から聞いた事、テレビで見た事…などなどから分析して、考えて、あれこれ悩んでいるんです。

だけど、本当の私達は、エゴちゃんではありません。
なんでも余裕で叶える事の出来る、と言うか、全てが不足なくある状態、なんです。本当の私達は。

本当の私達は、
AだからB
例えば、卵を落としたらわれる、信号が青なら進め、彼にひどい事言われたからきっと嫌われてる、連絡取らないと忘れられる…など

という当たり前の常識が、全く通用しません。皆無です。

なので、彼と相思相愛、の現象化として思いつく事、例えば、
まずー、連絡がきて、会いに来てくれて、また付き合おうと言ってもらえて、たくさん会えて、たくさん連絡ももらえて…
これらの現象と、相思相愛、は、一見すんなりつながる様ですが、つなげてるのは何の力もない、エゴちゃんなんです。

本当の私達は、これがいい!こうしたい!こうなりたい!と思った瞬間、もうそれらが叶ってる世界にいます。

でもー、彼から連絡来てないし!告白ももらってないし!と感じると思いますが、そう思ってるのは、何の力もないエゴちゃんです。

連絡来てないから叶ってない
告白ももらってないから叶ってない
は、エゴちゃんの嘘なんです。

嘘に気付いて、叶ってる世界にいると、現象化は後からちゃんとついて来ます。

現象からの判断は、エゴちゃんです。
本当は、私達の中から現象がはじまるんです。

やっぱり解りにくく、しかも長文になってしまいました…ショボーン…

この世界の、これこれこうだからこう!と思う事を、疑ってみてください。
そしたら、この世界を形作ってたのは自分なんだ!ってわかるかもしれないですね。

潜在意識の達人さんたちのまとめなんかを読まれたら、すごく解りやすかったですよ!
と、逃げて見たり*( 'Θ' )*WWW

わからなかったら、また仰って下さいね(>人<;)


501 :幸せな名無しさん:2011/09/09(金) 03:05:42 ID:C474MgC.0
465です。
頂いた質問からずれてますね!
すみません連投です(>人<;)

牛乳をこぼしたり、同僚が髪切ってきたり、晩御飯がチャーハンだったり
=彼と相思相愛
違う違う全く関係ないし!!と思うのは、嘘です。エゴちゃんです。

本当の私達は
意図したら、即現象化。です。

はぁー?んなわけないじゃん。ポカーん。となってもいいんです。
ポカーんでも、意図したら、即現象化。です。

エゴちゃんがわからなくても、本当の私達は余裕で即現象化してくれてます。


posted by 潜ちゃん☆復縁 at 00:45 | 潜在意識で復縁した 2011後半 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする